弊社ではキャリアアップできるようにステップを設定しているため、どのように業務に取り組んでいけば技術者として成長できるかについて具体的なイメージがしやすいです。
未経験者として入社した場合は最初は現場でどのようにして動けば良いかわからないことは問題ではなく、道具を運んだり段取りや準備などについて携わっていく間に少しずつ現場で必要になる知識などが身に付きます。
最初の頃は簡単な業務を中心として業務に取り組んでもらいますが、3年目ごろから責任がある仕事を任せて少しずつ責任があって重要度の高い仕事に取り組んでもらいたいと考えています。
10年ごろからは上級技能者職長として作業工程の打ち合わせなどにも参加して、工事を全体的に統括する立場になるでしょう。
また、成長段階に合わせて国家資格や作業資格なども取得してもらって対応できる業務を多くしていくことが大切であり、業務に関係しているメーカーの講習会受講料や受験費用を全額会社負担するのでどんどん資格取得してもらえれば幸いです。
自分自身が成長できる環境で働きたいと考えている方、確実にステップアップしながら責任のある仕事がしたい方は弊社までお気軽にお問い合わせください。